So-net無料ブログ作成

サッカー☆

こんにちは。FIARCE代表の海津です。

8日サッカー日本代表の親善試合がありましたね。

日本.jpg

ブログ画像記事には↓

「国際親善試合、スイス2-0日本」(8日、ルガノ)
 W杯ロシア大会に向け、欧州で事前合宿中のサッカー日本代表は8日(日本時間9日未明)にスイスのルガノでスイス代表と親善試合を行い、0-2で敗れた。FIFAランキング6位の強豪に敵地で挑んだ一戦は、慣れ親しんだ4バックの布陣で臨むも、攻撃面では決定機を作れず、守備面では軽率なミスから先制を許す展開。チームを率いる西野朗監督(63)は「チームとして危機感はまったく感じていない」と断言したが、直前に迫った大舞台を前に大きな不安を残した。(デイリースポーツ)

選手たちは危機感、焦燥感を募らせた。DF長友は「厳しいの一言。これではW杯で勝てない。積み上げてきた自信も一瞬にして失望に変わるのがW杯。(国内組で臨んだ17年12月の東アジアE―1選手権中国戦2○1以来)6か月勝てないとポジティブに考えればいいのか、ネガティブに進んでいけばいいのか」と複雑な心境を吐露。大会前に低調な試合が続いたものの16強入りした10年南アW杯と状況を重ねる意見もあるがMF長谷部は「何の保険にもならない」と厳しい表情だった。

監督と選手にこんなに温度差があって大丈夫ですかね、、、。

でもがんばってほしいですね☆

                          FIARCE 海津
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。